2019.5.13

気付いたら3日連続で休んでいる
休むことに罪悪感すら感じなくなってきた。
私が休むことで、その場所が奪われるのかもしれない、という嫉妬心が薄れ
休むと自分がラクになる。とはいえ午前の始業時間くらいは目を閉じているけれど

望んでいることは離職だ。
もう居たくない。痛くない。

でも、社長に会うのが億劫だ。
私には甘えられる上司がいる。やめろと言わない。先のことは言わない。
でも休むことは伝えている。無理しないで居られるのならしばらく、出来る限り休んでいたい。

どうしたらいいかは分からない。
気付いたら18時になって、19時になっていることが恐ろしい。明日はどうしよう。

朝の目覚めが怖い。
休むという気持ちで眠っても、休まないで行こうかという気持ちでいても

どんなモチベーションで朝を迎えよう。私はここに居てもいいのだろうか。

あなたもブログを書いてみませんか?

Would you write your essay too?


>>Related Articles<<
>>関連記事<<
  • HSPライター mana
  • ◆東京の東側在住で、趣味でライターをしています。

    ◆HSPでINFP型の社会に適応しにくいと言われるタイプ。いつも会社を辞めたがる。
    心のわだかまりや悩みを常に抱えていて、同じような苦しみを持った人も、そうでない人とも交流できたらなと思っています。

    ◆サイトについて
    エッセイや、写真を多く載せています。

    仕事や文化、お金について興味があるので、
    そういった情報も発信していく予定です。

    ◆私がこのサイトを作成する際に使用しているサーバーは以下です
    >>coreserver<<
    分からないことがございましたら、私の出来る範囲でお手伝いいたします。
    その際は、お問い合わせフォームへご連絡ください。